SSブログ

私は脂性肌 [脂性肌]

私はかなりの脂性肌です。

いつもお肌が脂っぽく、ギトギト・テカテカしているのが悩みです。

顔がテカッているイメージからすると、中年男性を思い浮かべるかもしれませんが、一応女性。

「私、乾燥肌なの~」というのはなんとなくイメージがいいんです。私からすると。

「私、脂性肌なの~」というと、なんか汚いというか、ちょっとやだな、と引かれてしまいそうで人に言えません。

というか、周りの人は言わなくても気づいているのかもしれませんけれど。

お肌がオイリーなので、思春期はニキビができて大変でした。

ニキビのできる場所によって「思いニキビ」「思われニキビ」なんていいますが、
私の場合は顔中ニキビができていました。

今ではだいぶ落ち着きましたけどね。

でも甘い物を食べ過ぎてしまった翌日とかは、今でもニキビができます。

ニキビじゃなくて、吹き出物っていうんですかね、年齢的に。

(ちなみにアラサー女子です)

お肌がベタつくので、あぶらとり紙が手放せません。
というか、あぶらとり紙では足りなくて、ハンカチで脂をおさえるように拭くこともあります。


また化粧崩れもしやすいので、一日に何度かお化粧直しをしなければなりません。

ファンでが筋状になって、みっともないんですよね。

ほんと、脂性肌って面倒だなぁって思います。



タグ:脂性肌

共通テーマ:美容
-|脂性肌はメイクが崩れやすい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。